自動車・家電の最近のブログ記事

 美唄工業高等学校の閉校記念で製作を行っていたコンバートEVは北海道で2012年7月EVガイドライン施行後初となるナンバーを取得した。
改造EVの先駆者EVファクトリーのEVアドバイザーより指導受けながら生徒と先生が授業でコンバートEVの製作を行った。
http://www.evhonda.jp/3-1.html

 テレビショッピング向け商品の企画・卸販売の株式会社タイムアンドスペース(社長:立花龍本社:東京都新宿区 資本金:5,000 万円)は、油を一切使わず揚げ物(エアーフライ調理)ができるカーボンコンベクションオーブン corobo CKY-19Q/CKY-19QO を3 月1 日に全国で発売します。(参考売価 税込:17,800 円)

 ■製品特長
熱源部に赤外線を放出する特殊なヒーターを搭載し、ファンにより最高210℃の熱風を高速で対流させる方式を採用。新開発の特殊ヒーターの赤外線で食材の中まで熱を通し、さらに熱風を循環させ油を使わずカラッとした揚げ物ができる。
また、揚げ物以外にもオーブンとしてピザやグラタン、クッキーを焼くなど様々な使い方が可能。容器を耐熱ガラス製にすることで効率的に温度を上昇させ、焼き色も蓋を開けずに確認でき、通常のオーブンでは面倒な掃除も、ガラス容器を取り外して丸洗い可能。
レシピブックが付属し、エアーフライや日常の料理、パーティなど特別な時でも使えるレシピが満載。


 自動車の整備や修理、レストアとチューンナップを手がけるサムスオート(124-0022 東京都葛飾区奥戸3-23-28、代表者:本田 恒太)は、2012年10月9日にウェブサイトをリニューアルして公開しました。

サムスオート・ウェブサイト
http://www.samsauto.info/

 このほどナンバー取得に至った車両は7月に行われた十日町市大地の芸術祭に展示されたのち改造申請を行ってのナンバー取得となった。
地域の製造業の仲間で「十日町発の何か」を創造するグループを作り地域のイメージアップと環境保護にマッチした事業を模索中にEV事業に着目、地域の環境を守るため自分たちのグループでは何が出来るかを常に模索する中、時代に即したエネルギーの自給自足にもなるコンバートEVに巡り会えたのち地元開催の大地の芸術祭へ展示地域の注目を集めた。
 おぢや環境フェアは私たちを取り巻く地球環境の問題を考え、その解決のためにすべきことをみんなで考えようと開催されている。
2012おぢや環境フェアでは環境・省エネPRコーナー・省エネ・エコ機器等紹介コーナーを野外にて開設し広く小千谷市内外の方々にも参加してもらう。
私たちの生活で地球資源の枯渇や地球温暖化などの問題を生み出しました、2012おぢや環境フェアで地球環境についていま一度考えてもらう機会にして欲しいと開かれる。
 T・HコンバートEV(改造EV)キットで定評の(株)ツシマエレクトリックではかねてより試作していたリチウムバッテリー用BMSをこのほど完成し電池セルと共にバッテリーセットとして供給開始。
http://www.evhonda.jp/5-3.html
 (株)ツシマエレクトリックは1955年創業以来電気を通してより住みやすい社会の実現に少しでも貢献したい」との思いを胸にソーラー関連商品から電気の何でも屋になるべく一人一人の技術力の向上を目指して技術革新を積み重ねた独自の技術を常に向上させております。
2012年4月末には、弊社総販売元のEVhonda(株)コンバートEV用キットであるT/Hコンバートキット発送が100台を達成した事をふまえ、モーターの製造メーカーとしてこのたび自動車原動機の形式の打刻届を申請し国土交通省より7月23日申請が受理されました。
http://www.evhonda.jp/5-1.html
 2012年5月から新潟県でコンバートEVに対する補助金が用意され、改造電気自動車への関心も高まっています。また7月申請からEVガイドラインの実施項目も増えます。コンバートする場合、改造キットの部品をどの場所に取り付け、どういう方法で取り付け、安全面、乗りごこち、見た目のベストな取付方法を学ぶ。
http://ecoschool8.com/2012school07.html

 これは豪雪や台風や地震や事故・故障や電力不足による停電防災対策品や販促品。エコフレンドリーな贈物として会社の従業員や大事な顧客に贈る超人な気ギフトです!このライトも2012年全原発停止より日本電力不足時代には停電対応、電量を節約し、環境を積極的に助ける事ができる超人気商品だと思います!
 
 このライトは通常時はLED照明として、リモコン付きで無線消灯・点灯と三段階の調光とが可能し、停電時は自動的に6時間以上点灯可、災害時に外して付根を伸ばすと懐中電灯として使える、電池内臓で電源なしでも6時間以上点灯可能!
 超小型貼付スピーカーキット「女神の憩い」。トイレを始めプライベート空間に5分で設置できます。たたいて音の出るモノに貼付けるだけでそこをお気に入りの音楽空間にする優れた音響機器です。

アクセスランキング

マーケット指標

News Media携帯版

無料!プレスリリース掲載
主な無料リリースサイト
デジタル雑誌が一堂に

携帯公式サイト


News Media携帯版

RSS