ストリームTVの最近のブログ記事

株式会社パム(本社:沖縄県)はこのたび、関西エリア(京都、大阪、兵庫)を対象に、新しいレンタカー比較・予約サイトを4月1日にオープン致しました。

トピックは、大きく以下の2点です。

-------------------------------------------------
▼TOPIC①
沖縄最大規模の総合旅行サイトを運営する株式会社パムが、
新ブランド「たびらい」を立ち上げ、第1弾として関西エリアに進出します。

 株式会社ニットーのモットーは製品開発のテーマに「楽しいモノづくりから日本を元気にしたい!」。ビデオで紹介しているのは駄にかっこいいヌンチャク系iPhoneケース「iPhone Trick Cover」

 スターマーク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林正勝)は、当社が運営する創業100年以上を誇る老舗の逸品を揃えた通販サイト「老舗通販.net」(http://www.shinisetsuhan.net/)において、2月3日の節分に向けた季節限定商品、豆源の「福升」の販売を開始いたしました。※1月26日(土)までの限定販売となります。 

 徳弘水産は四国の南端の宇和島でタイの養殖に取り組んでいる。養殖特有の臭みのないタイづくりに取り組んでおり、「鯛一郎(たいちろう)クン」の名称で、出荷しているタイは、モチモチした食感で臭みが無く、豊富な脂肪分により旨味に富んでいるという。

 島根県の山間にある飯石(いいし)森林組合は地域のもりづくりの担い手として、森林整備と持続可能な林業を推進しているが、新たな特産品づくりとして舞茸の栽培に取り組んでいる。自然に近い舞茸づくりをめざしており、弾力のある触感、風味には定評があるという。

 三村工作所は工作機械による精密平面加工およびボーリング加工の会社。主軸突き出し600mmでの製缶品フライス加工が可能なテーブル型横中ぐりフライス盤、箱型形状や薄板も容易に切削可能なプレーナー盤を保有し、1600mm角、2トン程度までの金属加工に対応する。

 双葉塗装は焼付塗装、メラミン塗装、ウレタン塗装、アクリル塗装など各種金属塗装を行う専門会社。大型の乾燥炉(W3200×L2200×H2000)を保有し、FA機器や産業機械などの完成品の塗装、単品からの注文、また、芸術品の塗装も手がけている。
 特に、独自の特殊パテを用いた下地処理にも定評がある。この技術により、塗装物の表面を滑らかに加工し、塗面をより美しく仕上げることができるという。

 

 インターフォワードシステムズは大阪、神戸、東京、横浜、名古屋の5大港で通関業の許可を受け、ユーザーニーズに最適な国際海上輸送業務を展開している。急増する輸入に対応するため通関士などの専門家により手続きの適正なサービスの提供や輸送手段のアドバイスまで行う。例えば中国・上海から定期フェリー便を利用して、入港日当日に通関手配から発送まで行うサービスを提供している。航空機による輸送とそん色のない配送スピードで、料金は2-3割に抑えることができるという。

 梅南鋼材はユーザー企業のニーズに応じて、曲げ加工、製缶、板金加工、ルーバー、シャーリング、ホッパーなどを最新の機械と技術で提供する。曲げ加工だけでも多彩なニーズに対応でき、一般的な折り曲げ加工から、最大9トンの大型品の加工、特殊曲げ加工など必要とされる形状の製品に仕上げる。

オークマ工塗は塗装のソリューション企業。塗装の品質やコスト、デザインなどユーザーの悩みに応じて最適な塗装法を提案する。商品にキズがつきづらくするなど塗装によって機能を付加することもできる。金属、樹脂、陶器など商品の素材に最適な塗装を提案。焼付塗装、電着塗装、デザイン塗装など豊富なノウハウでユーザーニーズに応ええている。
 試作用に急いでいる場合には90分以内、1日以内にモデル塗装する「クイックタイムコーティング」、小ロットの受注にも対応できる体制を構築している。

アクセスランキング

マーケット指標

News Media携帯版

無料!プレスリリース掲載
主な無料リリースサイト
デジタル雑誌が一堂に

携帯公式サイト


News Media携帯版

RSS