サイバーエージェント子会社、よしもと芸人のブログを広告商品化

 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社TMN(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本太郎)は、著名人メディアマーケティング事業において、株式会社よしもとファンダンゴ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:梁 弘一)が運営するブログポータル「ラフブロ」に参加しているよしもと芸人のブログを広告商品化し、「記事マッチ by よしもと芸人」として販売いたします。
 「記事マッチ by よしもと芸人」は、ブログポータル「ラフブロ」に参加する芸人ブロガーが、商品・サービスを体験した感想を自身のブログに書くというプロモーション商品です。書き手の体験に基づく記事のため、ブログの読者に対してより深い理解を促し、ブログのメディア力による波及も期待できます。また、「記事マッチ by よしもと芸人」と連動し、商品・サービスを使った漫才やコントなどの動画を企画・制作し、インターネット上の動画共有ポータルサイトや広告主のキャンペーンサイトにて公開するプロモーション手法も、あわせて実施してまいります。
 
 「ラフブロ」には、ブログが大人気の品川庄司・品川祐さんを始め、 NON STYLEさん、宮川大輔さん、ケンドーコバヤシさんなど、700名を超えるよしもと芸人が参加しております。当社は企業のプロモーション効果を最大化させるため、この700名のブログについて、ブログの内容やファンである読者属性と、商品・サービスをマッチングいたします。

 TMNは、取扱著名人メディアの拡大を図ると共に、著名人メディアマーケティング市場の確立を目指してまいります。

関連URL
「ラフブロ」
http://laff.jp

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サイバーエージェント子会社、よしもと芸人のブログを広告商品化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://newsmedia.jp/mt/mt-tb.cgi/1355

コメントする

アクセスランキング

マーケット指標

@dd Mobile

News Media携帯版

掲載のお申し込み

携帯公式サイト

RSS