アサヒ飲料では、今回、美容素材・健康素材として人気が高い「コラーゲン」を水のように手軽に摂れるというコンセプトで、2006年より展開してきた『アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター』を、"キレイになりたい"多くの女性が日常的に飲用できる商品としてよりふさわしく、中味・パッケージを大幅に刷新しました。
1日に体内で壊される量といわれているコラーゲン約2,000mgと、コラーゲンの生成を助けるビタミンC配合はそのままに、中味をピーチ味からすっきりと飲みやすいレモン味に、容量を350mlから水分補給もしっかりできる500mlに刷新しました。
「美容・健康」ニーズの高い、働く20代~30代女性が忙しい日常生活の中で水分補給をしながら、手軽においしくコラーゲンが摂取できる飲料として、更なるユーザーの拡大を目指します。
【中味特長】
●1日分のコラーゲン2,000mg配合(一本あたり)
●体内でコラーゲンの生成を助けるビタミンC配合
●レモンテイストのクリアな後味
●カロリーオフ(7kcal/100ml)
【ネーミング・パッケージ】
●ネーミングは、「コラーゲン」が水感覚で摂取できることをストレートに分かりやすく表現しました。
●パッケージは、「コラーゲン」を想起させ、女性が好む明るいピンクを基調に、嗜好性の高いレモンのイラストを配することで、すっきりと飲みやすい中味の特長を分かりやすく表現しました。PETボトルは、女性がより手にとりやすいウエストがシェイプされたオリジナルボトルを使用しています。
◎詳細は同社リリースページ参照
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0868.html
コメントする