フルスピード、企業向けに「ネット風評被害管理サービス」を開始

 株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:芳賀麻奈穂)は、12月1日よりSEOと風評モニタリングサービスを連動した新たなサービス『ネット風評被害管理サービス』の販売を開始いたします。

■インターネット上の誹謗中傷に対応するための危機管理サービス
 インターネットユーザーが、匿名性の強いネット上で意見や感想などを自由に掲載できる現在の状況は、マスメディアだけでは得られないような様々な情報をいつでも入手できるという点においては有益なものと言えます。一方、ブログ、掲示板、SNSをはじめとするソーシャル・メディアを通じて、企業に対してのクレーム等、ネガティブな情報を掲載し、誹謗中傷に発展するケースが増えており、さらにはネット上で企業名を検索した場合、誹謗中傷が掲載されているソーシャル・メディアが検索結果の上位にランキングされていることも少なくありません。
この度、当社はこうした風評被害に遭われている企業のニーズに対応するため、掲示板監視・投稿監視・ユーザーサポートを行っているイ-・ガーディアン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高谷康久)と連携し、風評モニタリングと適正なSEOを行うサービスを開始することといたしました。

■『ネット風評被害管理サービス』の概要
 『ネット風評被害管理サービス』は、風評モニタリングとSEOを組み合わせたサービスで、 初期費用:20万円、月額:20万円の価格でご提供いたします。
 契約いただいた初月は、風評被害状況と検索結果ランキング状況のモニタリングを実施し、2ヶ月目以降、風評被害対策のために、誹謗中傷が掲載されているサイトを目立たなくするためのSEOを適宜実施していきます。具体的には、会社情報やサービス説明に関するコンテンツを追加で制作し、それらのサイトを上位に表示させていくことが主な手法となります。併せて風評の状況について、月次でモニタリングレポートを作成しご提出します。当社が行うSEOについては、適正な情報を公開することを目的としており、無意味なコンテンツを制作し、それらのサイトを上位表示するものではありません。

 また、風評モニタリングレポートのみのサービスも初期費用:10万円、月額:10万円の価格でご提供いたします。

 当社では、今後とも、これまでのSEOをはじめとする様々なWebソリューションに携わった経験と実績を活かし、より多くのお客様のWebプロモーションの効果を最大化できるよう努めてまいります。

◎詳細は同社ホームページ参照
http://www.fullspeed.co.jp/news/

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です