イベント・セミナー掲載サイトの使い方

イベント・セミナーの掲載サイト
イベントや勉強会などの募集にイベント、セミナーの掲載サイトを利用しましょう。無料でも告知効果が高いサイトを中心に紹介します。
 

☆☆☆こくちーず(告知’s)

・こくちーずのサイト内に案内ページを作成する方式。応募受付の仕組みをつくることも可能。
 

☆☆☆ことさが

・総合イベント紹介サイト。ユーザーは地域別、ジャンル別に検索できる。
 

☆☆☆EVENT  FORTH

・勉強会やセミナー、交流会など誰でも無料でイベントの告知ページを作成できるサイト。SNS機能も搭載、特定の人にイベント参加を勧誘できる。
 

☆☆☆ATND

・twitter gmail mixiなどと連動して自動ログイン。とても便利。イベントの告知だけでなく、イベントの代金回収まで任せることが可能。運営はリクルート。
 

☆☆MAINICHIセミナー情報
・毎日新聞が運営。月に1本は無料で掲載可能。リンクを張ってもらうだけなので作業も手軽
 
☆☆大日本印刷 投稿情報「これ見て!」
・審査あり。文化的なイベントが中心のようだが、セミナー情報も掲載
 
 ☆☆イベントナビ
・操作性がよく、多くのイベントを効率よく掲載できる。キーワード、日付、ジャンル別にイベントを検索できる
 
☆☆フィデリ
・ビジネスセミナーポータルサイト
 
☆☆ビジネスセミナー探しの達人
・投稿後、審査。ビジネス関係の講座、セミナーの集客に効果
 
 
☆Event Bank
・どちらかというと地域でのイベントの紹介向け。字数制限が多く、多くの情報を掲載するのは無理
 
☆セミナーズ
・登録は無料だが、成果報酬主義。売上の一定割合を手数料として支払い。
 
☆セミナーチャンネル
・開催月に1つのセミナーを掲載