ミラージュ、社会貢献できる新コンセプトの電子書籍販売サイトを開設

 ミラージュ株式会社は12月、社会貢献できる新しいコンセプトの電子書籍販売サイトをリリースいたしました。
 サイト名「もえこみ」http://www.moecomi.com/
 コンテンツは同人系作品、アニメ、実写映像で構成しており、現時点の総数は3万強。毎月約1000コンテンツを追加いたします。 
 今後、ジャンル拡充のため、一般電子コミック・文芸・映画・ドラマ・アニメなどのコンテンツ提携を募集し 一般ジャンル向けの電子書籍サイト「ワオパブ」を展開いたします。
 収益の1%を、運営会社が寄付するもので、利用者、コンテンツ提供会社様が社会貢献に参加できる仕組みです。

 ミラージュ株式会社のビジョンとして、世界をターゲットした、将来の顧客の開拓という視点で、コンテンツの発展を目指し、収益の1%を、発展途上国の教育インフラに寄付することをミッションといたしました。
 今後の予定として、1月には関連商品の物販にもシステムを対応いたします。
 今回のリリースを記念として、コミックマーケット79に企業出展いたします。(西636「ワオパブもえこみ」)
企業名
ミラージュ株式会社(本社:京都府京都市 代表取締役:芦田麻有美)
http://www.mirage-c.com/
  ミラージュ株式会社は、人々のライフスタイルを変えるITで、コミュニケーション・コンテンツ・経済の循環型社会を実現したいと考えております。
  現在、電子書籍を中心とした先進的なソリューションを展開し、コンテンツを世界に発信し、世界各国への教育インフラ支援を行うことを目標としています。
連絡先メールアドレス
press@mirage-c.com
住所
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ22F

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です