happyfortune、業界初「未来日記」機能をリリース

 2人ではじめる幸せカレンダー「orihime」を運営するhappyfortune(所在地:千葉県 佐藤紗織)は、
SNS初の『未来日記』機能を2010年12月5日にリリースいたしました。

 2人ではじめる幸せカレンダー「orihime」: http://orihi.me/

■orihimeサービス概要
本サイトは、カップル/夫婦で登録し日記/記念日/スケジュール/アルバム/つぶやきなどを共有できるSNSサイトです。
日記は、基本的に2人だけのプライベート日記で(設定により公開が可能)カップルならではの機能が豊富です。
<機能一例>
・記念日お知らせ機能:登録した2人の記念日の1ヶ月前、1週間前、当日にメールでお知らせします。
・同時ログイン記録機能:2人がサイトに同時にログインしたことを記録しカレンダーに表示します。
・三年日記機能:今日の日記、去年の今日の日記、一昨年の今日の日記を一覧表示できます。

■新機能「未来日記」の詳細
orihimeはカップル2人で登録し日記やスケジュールなどを共有できるSNS型の交換日記サービスですが、
今回、日記機能に新たに「未来日記」という名称で、未来の日記を書けるという新しい機能が追加されました。

「二人の未来予想図」や「未来の君への気持ち」など未来を綴る未来日記で3つのタイプがあります。

・タイプ1「オープン未来日記」
すぐにパートナーにも公開されるタイプです。
未来の日付を指定した通常の日記のようなもので、書いた未来の日になるとマイページにお知らせが表示されます。

・タイプ2「シークレット未来日記」
指定した未来の日時になるまで本文が非公開のタイプです。
未来になるのが待ち遠しい楽しみな日記で、指定日時になるとマイページにお知らせとパートナーへお知らせメールが届きます。

・タイプ3「サプライズ未来日記」
未来に届く完全に非公開のタイプです。
2人の記念日に届くメッセージを未来日記としてこっそり書いておいたり、
今は言えないけどこの日が来たら今の気持ちを伝えたい場合などに活用でき、
指定日時になるとマイページにお知らせとパートナーへお知らせメールが届きます。

本サイトは、利用料無料でPC/携帯/スマートフォンに対応しております。

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です