ソネット・エムスリー、医療従事者専門の携帯ポータルサイトを開設

mm3.jpg ソネット・エムスリー株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:谷村 格 URL:http://www.so-netm3.co.jp 以下、エムスリー )は、医療情報ポータルとしての価値を一層高めることを目指し、2009年6月30日に医療従事者専門サイト「m3.com」と連携した医療従事者専門モバイルサイト「m3.comモバイル」をオープンしたことを発表します。
 
   

 今回オープンした「m3.comモバイル」は44万人以上の会員を持つ医療従事者専門サイト「m3.com」と連動しており、「m3.com」の人気のコンテンツ「医療ニュース」「Doctors Community」を利用することが可能です。また、PCサイトと連動した、簡易なログインが可能となっており、「m3.com」会員はストレスなく「m3.comモバイル」の利用を開始することができます。米国においては医師をはじめとした医療従事者がモバイル端末を用いて医療情報を収集することが既に一般化しており、日本においても同様のニーズが潜在している可能性が高いと見込まれ、当社が行ったアンケート調査においても、約4割の医師にモバイルサイトの継続的な利用が見込めるという結果が出ました。
  今後は「m3.com」の他のコンテンツの展開や機能の拡充を進め、将来的には「m3.comモバイル」上のMR君サービスの展開も含め、日本最大のモバイル版医療情報ポータルの構築を目指していきます。

<サービス概要>
■サービス開始日: 2009年6月30日
■コンテンツ概要: 医療ニュース
Doctors Community(医師のみ利用可能)
■利用料: 無料
■URL: http://www.m3.com/

<モバイル特有の機能>
・ 「医療ニュース」におけるニュースの表示順を閲覧数に応じて1時間ごとに変更し、忙しい合間にも速やかに重要なニュースを確認することを可能としました。
・ 「m3.com」の会員画面に表示されるQRコードを用いることで、ID/パスワードの入力の手間をかけず「m3.comモバイル」へログインすることを可能としました。
・ その他、メールによる通知機能などモバイルの特性を活かした機能を順次追加予定です。

<今後の発展について>
会員のアクセス数やページビューが増加し、サイトのメディア力が拡大した後には、バナー広告やモバイル版「MR君」サービス等の展開を行い、当社の新たな収益源としていきます。
 
 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソネット・エムスリー、医療従事者専門の携帯ポータルサイトを開設

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://newsmedia.jp/mt/mt-tb.cgi/1360

コメントする

アクセスランキング

マーケット指標

@dd Mobile

News Media携帯版

掲載のお申し込み

携帯公式サイト

RSS