グリー、モバイル版でもTwitte型の「ひとこと」機能を提供開始

 グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、東証マザーズ上場:コード番号3632、以下グリー)は、2009年12月21日(月)より「モバイル版GREE」において、140文字のショートメッセージを投稿できる「ひとこと」機能を提供開始致します。

 「ひとこと」は、140文字以内のショートメッセージをホーム画面からすぐに投稿でき、その内容がリアルタイムで友だちのホーム画面に表示される機能です。いま何をしているか、どこにいるかなど、ユーザー間でリアルタイムに状況を共有できることが特徴です。
 「ひとこと」は、PC版GREEでは11月9日より既に導入されており、短いつぶやきを気軽に投稿できる点と「Twitter」(※)との連動機能がユーザーに支持され、急速に利用が広がってきました。今回、モバイル版GREEでも「ひとこと」を導入することで、より一層ユーザー間のコミュニケーションを活性化させ、サービスの利用促進を目指して参ります。
 また同時に、モバイル版GREEのホーム画面上で「ひとこと」のほか日記やフォトなど友だちの更新情報が時系列で一覧表示されるようになり、これまで以上にリアルタイム性の高いコミュニケーションが可能となります。

 グリーでは、今後もコミュニケーションとエンターテインメントを楽しめるコンテンツのさらなる拡充を図ることで、より強固なユーザー基盤を確立し、国内におけるナンバーワンコミュニティサービスを目指して参ります。
※「Twitter」は、Twitter, Inc.の登録商標です。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です