電通とヤッパ、電子雑誌書サービス「MAGASTORE」をiPadにも提供開始

 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:高嶋達佳、以下電通)及び株式会社ヤッパ(本社:東京都渋谷区、社長:伊藤正裕)は、両社の提携事業である電子雑誌の有料配信サービス「MAGASTORE(以下マガストア)」のPC(WINDOWS、MAC)向け閲覧サービスとiPad向けサービスを開始します。

 これまでマガストアは、iPhone等の携帯端末(※1)向けにサービス提供してまいりましたが、電子雑誌をいつでもどこでも、より読みやすい形でご利用いただけるようにするため、本日よりPC(WINDOWS、MAC)向け閲覧サービスを、5月末よりiPad向けサービスを提供いたします。

 PC(WINDOWS、MAC)向け閲覧サービスをご利用いただくには、まずマガストアで無料提供している「MAGASTORE ID」をiPhone等の携帯端末から登録し、登録したIDとパスワードでパソコンにログインし、携帯端末で購入した電子雑誌を閲覧します。パソコンでの閲覧のために、新たに電子雑誌を購入いただく必要はありません。

 iPad向けサービスは、iPhone等の携帯端末と同様な方法で電子雑誌を購入・閲覧できます。
 また、iPhoneで購入した電子雑誌をiPadで閲覧することも可能です。今回新たに開発したiPad向けマガストア用ビューア―では、9.7インチのディスプレイサイズに合わせ、ズームなしでも見やすくなったことに加え、誌面に動画や画像を追加したり、リンクの設定などの機能を追加しました。

 これらPC向け、iPad向けマガストアのサービスが始まることにより、ユーザーはマガストアで購入した電子雑誌を、通勤時は携帯端末で、職場ではパソコンで、自宅ではiPadでといった様に、ライフスタイルに合わせたデバイスを選択し、最適なデバイスで閲覧する事が可能になります。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です