現役女子大生が運営する大学受験生のための英単語学習携帯公式サイト「モバタン」がオープン

 2009年3月に現役青学生が設立したAKIKO Japan株式会社(東京都中野区・代表取締役 梶原 晶香)は、2010年3月1日より頑張る学生のための英単語学習携帯公式サイト『モバタン』をオープンしました。

英単語学習サイト『モバタン』とは?
英単語学習公式サイト『モバタン』とは、センター試験に必須の単語が、単語カードとして携帯電話に導入されているサイトとして考えたものが、この「モバタン」です。携帯電話さえあれば、いつでもどこでも英単語の勉強ができます。
過去10年分のセンター試験を徹底研究し、頻度順上位1200語を収録しました。
このモバタンの大きな特徴は、自分の記憶に基づき、英単語を振り分けていき、次回復習時には分からなかった単語だけを復習できる機能や、シャッフル機能、ランキング機能、意味、例文、解説の多機能があり、長期記憶型暗記方法を利用し、効率よく単語を暗記できる仕組みになっていることです。また、現役大学生という強みを活かし、現役大学生に質問できるコーナーもあります。これは、現役大学生が受験生からの質問に答えることができるため、地方の受験生や、都内の志望校に先輩がいない場合でも、気軽に問い合わせすることができます。
 問合せ先は info@mbtan.jp 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です