アンビション、芸能事務所経営ゲームをソーシャルアプリに

 株式会社アンビション(東京都豊島区、代表取締役社長:福島公則)は、4月22日よりグリー株式会社が運営するモバイルサイト『GREE』にてソーシャルアプリ『アイドル★スタジオ』の提供を開始致します。

■アイドル育成ソーシャルゲーム!
 テレビで、雑誌で見ているだけのアイドル。そんなアイドルを、自分の手でプロデュースしてみませんか?
アイドル★スタジオでは、プレイヤーが事務所の社長となってアイドルを育成し、お仕事や他のアイドルと協力することでファンを獲得しながら、自社のアイドルをトップスターへと育て上げることを目指します。豊富なフェイスパーツや衣装アバターで自分好みのアイドルを作ることができ、他のアイドルと協力しながら成長させていくソーシャル性も持ち合わせています。
自慢のアイドルと一緒に、目指せ世界一!

■アイドル★スタジオ 概要
【所属アイドルはアナタが完全コーディネート】
事務所の「顔」となるアイドルの容姿は重要事項。トップアイドルを目指すには、ファンの心を掴む魅力的な容姿が欠かせません。
そこで、社長自らアイドルをコーディネートしちゃってください!顔のパーツから衣装まで、全身の細部に至るまで「売れるアイドル」へとコーディネート!これも社長の仕事です!各種パーツは豊富で、衣装アバターも順次リリース予定!必ず、あなた好みのアイドルが誕生するはずです。

【仕事をこなしてトップへの道をかけ上がろう】
アイドルとして、大小さまざまな芸能活動を行っていきます。最初は小さなお仕事から。しかし、小さなことの積み重ねで、次第に大きなお仕事をもらえるようになります。お仕事の種類は以下の2つ。

『サブお仕事』
日常的な小さなお仕事です。その時のアイドルのランクとレベルに応じてできるお仕事の一覧が表示されるので、報酬などの情報を確認して、やりたいお仕事を選択しましょう。お仕事は一度では終わらず、何度か行って達成率を100%にしないと完了できません。しかし、そのお仕事にかかりきりになるのでなく、他のお仕事と並行しながらできちゃいますよ。根気よくお仕事をこなして得た信頼と報酬で、アイドルのステップアップへつなげましょう!

『メインお仕事』
ちりも積もれば山となる。サブお仕事でコツコツ下積みしたアイドルの、芸能生活の転機となるような大きなお仕事です。そのため、メインお仕事を成功させると「ランク」が上がります。ランクはメインお仕事でしか上げることができないので、絶対に成功させましょう!
サブお仕事との大きな違いは、メインお仕事は完了すると消滅してしまうこと。
一度きりのお仕事、大切にこなしてくださいね。

【イベントでファンを獲得しよう】
アイドルの「ランク」を上げたら、次は「レベル」も上げましょう。レベルはファンが増えるにつれて上がっていき、それによってできる仕事も増えていきます。ファンはイベントを開催することによって獲得しますが、その内容には以下の4つがあります。

・コンサート
・コンサート+トークショー
・コンサート+撮影会
・コンサート+握手会

これらは他の事務所のアイドルと共同で開催します。互いに切磋琢磨して、友情を築いていきましょう。

また、アイドルにはファンの支えが不可欠です。その存在の大きさは、アイドルスタジオにおいても変わりません。
イベントをこなしていく中で着実にファンは増えていきます。しかし、中にはアナタのアイドルを快く思っていない人も…。

<ファンの種類>
・イメージカラーのサイリウムを持つファン(イメカラファン)アナタのアイドルのイメージカラーのサイリウムを持ってくれているファン、つまりアナタのアイドルを熱狂的に支持してくれているファン層を指します。
イメカラファンの人数は、イベント時のアイドルの戦力にプラスに働きます。

・その他のファン(一般ファン)
一般的なファン層を指します。イベント時には戦力に寄与せず、むしろ敵に利することがあります。

・無色のファン(無色ファン)
一般的なファン層を指します。サイリウムを持っていないことから戦力に寄与しませんが、敵に利することもありません。

・アンチ
アイドルを憎悪している人々を指します。その人数により、イベント時のアイドルの戦力にマイナスに働きます。

自分のアイドルは誰からも愛されるアイドルであってほしい。そう願うのは社長として、育ての親として当然です。
大丈夫、ファンの心理はアイドルの活動によって変化していきます!お仕事をしたり、iPicを撮ったり…。ファンはアイドルの姿を誰よりも熱心に見ています!そんなファンの期待に応えていきましょう!

【アイドル仲間をつくろう】
厳しい芸能界を一人で生きていくのは心細いですよね。だったら、アイドル仲間(アイトモ)をつくっちゃいましょう!
マイページの「検索」から他の事務所のアイドルを見つけましょう。「アイトモ」申請をして相手が承認してくれれば、晴れてふたりはアイトモ☆
アイトモを作る利点は他にもあります。イベントを行う際、アイトモと一緒にやるとアイトモ以外の人とやるよりファンが増えやすいんです!多くのファンを獲得でき、レベルを上げやすくなりますよ!ただ、ファンの増加幅にはアイトモとの仲が重要です。ただつながるだけでなく、しっかりと仲を深めていきましょう!

【素敵なアイドルと2ショットを撮ろう】
素敵なアイドルと一緒に写真を撮りたいとは誰もが思うところ。そこで、アイドルスタジオではアイドル同士の2ショットが撮れる機能『iPic』を搭載しました!
マイページの「検索」から他のアイドルのページへ飛び、「iPicを撮る」を選択します。せっかくですから、相手の全身をファッションチェックしちゃいましょう!簡単なメッセージを添えて、相手への敬意を払うことも忘れずに。
また、撮影する際に「画像も送る」にチェックを入れると、2ショットの画像がアナタと相手に送られてきます!記念にぜひ!

さあ、アナタの手で一流アイドルを生み出そう!

■サービス概要

タイトル      アイドル★スタジオ
URL         http://mpf.gree.jp/401
展開先       GREE携帯サイト
ジャンル      アイドル育成ソーシャルアプリ
料金        基本無料

アイドル★スタジオQRコード画像
http://www.ambition.ne.jp/archives/release/20110422/QR.gif

■参考画像

http://www.ambition.ne.jp/archives/release/20110422/title.jpg

▼豊富な衣装アバターで自分だけのアイドルを
http://www.ambition.ne.jp/archives/release/20110422/PR1.jpg
http://www.ambition.ne.jp/archives/release/20110422/PR2.jpg
http://www.ambition.ne.jp/archives/release/20110422/PR3.jpg

▼プレイヤーをみちびく個性的なNPCたち
http://www.ambition.ne.jp/archives/release/20110422/PR4.jpg
http://www.ambition.ne.jp/archives/release/20110422/PR5.jpg
http://www.ambition.ne.jp/archives/release/20110422/PR6.jpg

▼iPicで他のアイドルと2ショット撮影
http://www.ambition.ne.jp/archives/release/20110422/PR7.jpg
http://www.ambition.ne.jp/archives/release/20110422/PR8.jpg

【株式会社アンビション 会社概要】
 社 名:株式会社アンビション
 代表者:福島公則
 事業所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル6F
 TEL:03-5960-0575 FAX:03-5960-0576
 事業内容:WEB・モバイル系ゲームコンテンツの開発・制作・運営
 ホームページ:http://www.ambition.ne.jp/

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です