リクルート、割引チケットなどの共同購入サイトを開設

 株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)は、”プチ贅沢”の共同購入サイト『pomparade(以下、ポンパレード)』(http://pomparade.jp)を 2010年7月21日(水)にオープンします。 関東近郊からサービスを展開し、順次、全国に拡大していきます。

■共同購入サイト『ポンパレード』の概要
 『ポンパレード』 は、人気ホテルの割引チケットや有名飲食店の特別商品などを提供。商品を買いたい方が、一定時間以内に、一定人数集まった場合に購入できます。
 購入希望者が多く集まることで、利用者は「行って見たいお店」「やってみたいこと」が割安な料金で実現できます。

■『ポンパレード』オープンの背景
 『Twitter』『Facebook』などのソーシャルメディアと連携した、購入可能時間を限定して商品を提供するフラッシュマーケティングと言われる手法が、米国を中心に流行しており、日本でも注目を集めています。
 リクルート初のフラッシュマーケティングサービス、『ポンパレード』は、旅行や飲食、美容、スクールなど多岐にわたる顧客接点を活かすことで、幅広いジャンルのサービスを提供いたします。
 

■ 『ポンパレード』 の主な特徴
・割引チケット、特別商品など”プチ贅沢”を実現するチケットを提供。ソーシャルメディア等を通じて、購入希望者が一定時間内に集まると実現します。
・飲食店、ホテル、エステ、レッスンなど、リクルートが顧客接点を持つ幅広いジャンルのサービスを提供します。
・決済はクレジットカードで行います。購入希望者はクレジットカード情報を登録し、必要な一定人数に到達した場合に決済が完了します。

<参考>
 開設記念!『Twitter』で「お願い!ポンパレード」リアルタイム抽選キャンペーンのお知らせ
 『Twitter』上で、皆さんの「いつか行ってみたいお店・やってみたいこと」を募集します。公式アカウント(@pomparade)をフォローして頂いた方で、「行ってみたい、あこがれのお店・場所」、または「やってみたい特別な体験」を「#pomparade」をつけてツイートした方の中から、抽選で65名に総額 200万円の商品券をプレゼントします。抽選はリアルタイムに行い、2時間ごとに『Twitter』上で発表していきます。

・キャンペーン期間:2010年7月15日(木)16時~7月21日(水)20時
※詳細は(http://pomparade.jp)にてご確認ください。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です