セイコーインスツル、NHK「ラジオ英会話」1年分を収録した電子辞書を発売

seiko621.jpg セイコーインスツルは、電子辞書で初めてNHK「ラジオ英会話」1年分の音声データと対応テキストを収録した英会話学習に最適な電子辞書「SR-G6100NH」を7月上旬に発売する。

 NHK「ラジオ英会話」はラジオ第2放送で月から金曜日の午後に15分間放送されているNHKラジオ講座のなかで放送テキストの発行部数が一番多い人気番組。「SR-G6100NH」は、NHK出版より毎月発売されている「ラジオ英会話」2枚組CDの音声データと別売の放送テキストから番組に対応するテキストデータ1年分を収録した。面倒な録音や聞き逃しの心配をすることなく、自分のペースで「ラジオ英会話」を繰り返し学習することができる、としている。


 「SR-G6100NH」は、MP3プレーヤー機能を内蔵、音声の一時停止、リピートはもちろん、前回中断したところから再生したり、放送回を指定して再生できるので効率的な学習が可能。さらに、分からない単語があれば、単語を選択しジャンプキーを押すだけで収録されている辞書から手軽に単語の意味や使い方を調べることができる。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です