アジェンダ、モバイル版GREE向けに芸能事務所ゲームアプリ

 株式会社アジェンダ(代表取締役 松井文也 本社:札幌市北区北7条西6丁目2番34号)は、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和)の「GREE Platform」を利用した「モバイル版GREE」向けソーシャルアプリとして、『プリズムステージ』を2011年6月29日に配信開始いたしました。

『プリズムステージ』は、プレイヤーが芸能事務所の社長となってさまざまなタレントを育成し、事務所をランクアップさせていくことが目的の携帯ソーシャルアプリです。
タレント活動を選択するだけという手軽な操作で、これまでのアプリにはないボリューム感のある本格育成シミュレーションゲームを楽しむことができます。

【ゲーム概要】
◆プレイヤーは芸能事務所の社長!
何人ものタレントを育てることにより、自分の事務所をレベルアップさせていくゲームです。
始めたばかりのうちは見ためもボロボロの事務所ですが、事務所レベルが上がるとどんどんきれいな事務所になっていき、より能力の高いタレント候補を育てられるようになります。

◆タレントをスターに育てよう
ゲーム開始時に育てるタレントを一人選びます。育成を終了させるまで、タレントたちは「ドラマ出演」や「コンサート」などのタレント活動をすることによって、「歌」「トーク」「演技」「魅力」の4種類の能力を成長させていきます。
タレントは何の能力が高いかによって「アイドル」「歌手」「お笑い芸人」「俳優」「モデル」のいずれかに変化します。さらに、タレント活動の数や活動内容などによって「清純派アイドル」「漫才師」など約100種の多彩な育成結果が用意されているので、繰り返し遊んでも違う結果を楽しめます。

◆育てたタレントで熱いバトル!
タレント活動で上げた能力を使い、ゲーム中に登場するライバルとはオーディションで、他のプレイヤーの育てているタレントとはバトルで競い合います。他のタレントに勝利することで自分のタレントのファンが増えると、タレントとしてのレベルが上がり、より華やかな活動ができるようになります。

◆個性豊かなキャラクター
育成できるタレントたちや、オーディションで戦うライバルにはそれぞれ会話内容に個性があり、より深い感情移入を誘います。また、髪型や衣装を変えることで自分だけのタレントにイメージチェンジすることができます。

◆強力アイテムでゲームを有利に
GREE内共通で使えるポイントの「コイン」で、タレントの育成に役立つさまざまなアイテムを購入できます。タレント活動に必要な体力を一瞬で回復する「体力回復ドリンク」や、他のタレントにしかけられたバトルから守ってくれる「警備員」、タレントの能力を大幅に上昇させる衣装など、強力なアイテムでゲームをより楽しむことができます。また、どんな衣装が当たるかお楽しみのガチャも用意します。

【サービス概要】
製品名:プリズムステージ
公開日:2011年6月29日
アプリURL:http://mpf.gree.jp/1790
『プリズムステージ』公式サイト(PC用):http://agenda-game.com/products/prismstage/
種別:携帯ソーシャルアプリ
ジャンル:本格育成シミュレーション
対応端末:FlashLite1.0以上対応の携帯端末(スマートフォン、ウィルコムは非対応)
※遊ぶにはGREEへの無料会員登録が必要です。

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です