ほっぺが魅力的な女性有名人No.1は「綾瀬はるかさん」・ネイチャーズウェイの調査

| コメント(0)
 100%自然素材のナチュラルオーガニックメイクアップブランド「ナチュラグラッセ」を開発製造販売しているネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原秀樹)は、アンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。
 2011年11月15日~22日 Webにて、860名の女性にアンケートを行った結果によると、「ほっぺ(頬)が魅力的な女性有名人は誰ですか?」と質問には、綾瀬はるかさんと答えた方が106名で1位でした。

 綾瀬さんは、「自然に近いお化粧の感じがするのに、お肌全体が綺麗」、「赤ちゃんのようなほっぺだから」など生まれたてのようなピュアな頬が1位になった理由といえそうです。2位は佐々木 希さんで、「やわらかくて、もちもちしていそう」とその頬の質感に、選ばれた理由のようです。3位の菅野美穂さんは、「ハリがあって年齢を感じさせない」という声が多く集まりました。バラエティで活躍中の柳原可奈子さんも、「ツヤツヤ、ぷくっとしたピンクの頬が健康的なので」との声が多く4位となりました。また、AKB48の前田敦子さんも「ふっくらしてかわいらしい」とのことで上位10位に入りました。

さらに、魅力的な頬の理由について聞いたところ、「ふっくらしたやわらかさ」、「ハリがある」、「自然な赤み」ということが多くあがりました。

また、「Q2. ほっぺ(頬)がダメージを受けると原因は何だと思いますか?」と質問した結果によると、1位が紫外線(481名)、2位が乾燥(450名)という結果となりました。

「Q3. ほっぺ(頬)のダメージを減らすためには、チークカラー(頬紅)の成分を確認することが重要だと思いますか?」という質問には、94%が「はい」と答えています。

ほとんどの方がチークカラーの成分を確認することが重要と考えているようです。

「Q4. チークカラー(頬紅)がほっぺ(頬)のダメージとなる原因は何だと思いますか?」という質問には、断トツ1位が石油系鉱物油(308名)という結果になりました。

「Q5. ほっぺ(頬)に何も塗らないで過ごすことには、抵抗がありますか?」と質問した結果によると、抵抗があると答えた方が56%という結果となりました。過半数の方が、年齢とともに血色が悪くなりがちな頬に何も塗らないで過ごすことに抵抗があることがわかります。

ふっくらつややかで自然な赤みを帯びたほっぺ(頬)が理想とされていますが、頬をより美しくするためには、本来の素肌が美しいことが必要ともいえます。100%自然素材ナチュラグラッセなら、メイクしながらケアし、素肌をより美しくすることが可能です。

 ナチュラグラッセは、日本人の肌色をひきたてる色のグラデーションで、明るく健康的な表情を演出するトリートメントチークカラー「チークカラー パフェ」を2012年2月20日に新発売しました。りんご由来成分とオリーブスクワラン配合で、メイクオフした後まで赤ちゃんのほっぺのようなピュアな美しさへ導きます。さらに、スキンケア効果のある3種類のオーガニック植物エキスを配合。肌に負担となる成分は一切使用せず、合成防腐剤・アルコール・シリコン・タール系色素フリーの100%自然素材のチークカラーです。

■アンケート概要
サンプル数: 860名  調査方法: Webアンケート
調査期間: 2011年11月15日~22日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=17

 ふっくらつややかで自然な赤みを帯びたほっぺ(頬)が理想とされていますが、頬をより美しくするためには、本来の素肌が美しいことが必要ともいえます。100%自然素材ナチュラグラッセなら、メイクしながらケアし、素肌をより美しくすることが可能です。

 ナチュラグラッセは、日本人の肌色をひきたてる色のグラデーションで、明るく健康的な表情を演出するトリートメント チークカラー「チークカラーパフェ」を2012年2月20日に新発売しました。りんご由来成分とオリーブスクワラン配合で、メイクオフした後まで赤ちゃんのほっぺのようなピュアな美しさへ導きます。さらに、スキンケア効果のある3種類のオーガニック植物エキスを配合。肌に負担となる成分は一切使用せず、合成防腐剤・アルコール・シリコン・タール系色素フリーの100%自然素材のチークカラーです。

ナチュラグラッセは、100%自然素材のメイクアップ ブランド。肌に負担のかかる成分は一切使用せず、ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれても安心の品質です。原料はすべて自然素材・鉱物油不使用・石油系界面活性剤不使用・合成の防腐剤不使用・パラベン不使用・合成香料不使用。
header1.png

コメントする

アクセスランキング

マーケット指標

News Media携帯版

無料!プレスリリース掲載
検索で即集客効果!
SEOでサイト強化を!
情報発信に動画を
新規顧客を獲得!

携帯公式サイト


News Media携帯版

RSS